2017年3月15日水曜日

新年度に向けて・添削指導もしております。

3月も半ばに入りました。

ほとんどの予備校で、4月の中旬から前期の授業が始まると思います。

授業が始まったら自分の在籍する予備校のカリキュラムを信じて教材の予習復習に全力を傾けてほしいと思います。

あと1ヶ月間にやるべきことについて話してみます。
数学については、難関校を受験する学生も「入試の基礎の確認」をしておきましょう。
難しい問題ではなくて基礎の問題です。昨年用いた問題集を解き直してもらいたいです。
あともう1つ。

みなさんが最も信頼していた先生の授業のノートは振り返っておいてもいいですよね。
授業が開始したら、在籍する予備校のテキストが中心です!
それまでの間、今のうちにこれまでの学習を振り返っておきたいですね。

ポッシブルの入塾説明会や、体験授業を受けていただいた受験生の方には、ポッシブルに入塾する、しない関係なく、課題をお渡しして、メールや郵便、またはお近くの方は直接来ていただき添削をして返却も行なっております。

利用していただくことで、その受験生の間違えるポイントなどがわかって来ますので、早い段階から、今後の学習方針をアドバイスしていくことができます。
費用はかかりませんので、ぜひご利用いただければと思います。
小さな予備校のため、あまりにも増えたら、打ち切ります笑
まだ、しばらくはやっていきますので、お気軽にお問い合わせください。

ポッシブルは、頑張る受験生を応援しています。
悩める受験生の味方でありたいと思っております。




この記事がいいな。と思ったら押してください。

にほんブログ村 受験ブログ 医学部・医療系受験へ